23/24 ブンデスリーガ 第7節 vs VfL Bochum マッチレビュー

23/24 ブンデスリーガ 第7節 VfL Bochum戦のレビュー

試合情報

23/24 ブンデスリーガ 第7節 VfL Bochum

日時

2023年10月7日 (土) 15:30(日本時間22:30) KO

場所

Red Bull Arena (Leipzig)

主審

Timo Gerach

スタメン

Leipzig

Bochum

試合結果

RB Leipzig 0 (0HT0) 0 VfL Bochum

試合ハイライト

試合データ

・Leipzigは今季の公式戦で初めて無得点に終わった。

・Leipzigはブンデスリーガで今季4度目のクリーンシートを記録。

・一試合で二度のPK失敗はクラブ史上初めての出来事。

・0-0で試合を終えたのは52試合目となったMarco Rose政権下で今回が2回目。

・7節終了時点での6失点はリーグ2位タイの数字。

・ホームでのBochumとの対戦は5連勝中だったが、今回の引分でそれが途絶えた。

・Leipzigはブンデスリーガで6戦負けなしで、直近12試合でも9勝2分1敗と1度しか敗れていない。

・Leipzigはホームでのブンデスリーガ直近8試合で6勝2分と負けがない。

・Leipzigは10月にホームで行われたブンデスリーガの試合での無敗記録を伸ばし、現在10勝3分。ただ、連勝は7でストップ。

・LeipzigのEmil Forsbergは10回連続で決めていたPKを失敗。Leipzigの選手として28回PKキッカーを務め、25回決めている。

・LeipzigのLoïs Opendaはホームでのリーグ戦デビューから3戦連続でホームで得点を記録していたが、4戦連続での得点とはならず、過去に7人しか達成していない記録に並ぶことはできなかった。

・LeipzigのDavid RaumはLeipzigでの公式戦50試合出場を達成。

・LeipzigのLukas KlostermannはLeipzigでのブンデスリーガ150試合出場を達成。これはクラブ史上8人目の記録。

試合スタッツ

 

Spieldaten | RB Leipzig - VfL Bochum 0:0 | 7. Spieltag | Bundesliga 2023/24 - kicker

Statistiken | RB Leipzig - VfL Bochum 1848 | Saison 2023/2024 | Bundesliga

監督コメント

RB Leipzig監督 Marco Rose

「」

VfL Bochum監督 Thomas Letsch

「」

選手コメント

RB Leipzig №9 Yussuf Poulsen

試合について...。
過密日程がここ数週間と続いた中、今日の試合を振り返ると悪くないパフォーマンスだったと思う。相手に多くのチャンスを与えず、(GKのJanis )Blaswichはゴール前での仕事がほとんどなかった。Bochumが非常に良い守備をしていた今日のような試合でも、自分たちが必要としていたチャンスを作ることはできていた。

自分たちのPKを2つ止めた(Manuel) Riemannが今日のBochumにとっては重要な役割を果たしていた。自分たちは0-0での引分けを受け入れるしかない。

RB Leipzig №14 Christoph Baumgartner

「」

RB Leipzig №20 Xavi Simons

「」

RB Leipzig №22 David Raum

「」

RB Leipzig №44 Kevin Kampl

「」

VfL Bochum №6 Anthony Losilla

試合について...。
チームとしてよく守ることができた。再び安定感を取り戻したかったし、今日はその点で良かった。
Manu(el Riemann)は2本のPKをセーブし、我々を生かしてくれた。彼があのように絶好調の時はゴールを許さない。
今日は勝点1に値した。このところ失点が多かったが、今日は無失点でプレーできた。これは自信になる。このコンパクトさと安定感を取り戻すことが重要だった。それが次のステップだ。

VfL Bochum №7 Kevin Stöger

試合について...。
ここ2試合とは明らかにプレーが違っていた。デュエルでのタフさ、意欲。今日はそれら全てが正しいものだった。それをピッチに持ち込んだ。
この1週間、色々な話があった。とはいえ、自分たちは皆プロフェッショナルであり、毎週末がゼロからスタートすることを知っている。少しラッキーだったというのも正直なところだ。とはいえ、勝点1に値したのも事実だ。
Manu(el Riemann)はワールドクラスのプレーをした。彼とチームのことを嬉しく思う。勝点1にはとても満足している。

その他コメント

RB Leipzig SD Rouven Schröder

 

VfL Bochum SD Marc Lettau

試合について...。
少し安堵している。直近の2試合を経て、今日は明確な一歩を踏み出すことができた。勝ち点を取るために情熱的に戦ったし、非常に満足している。今日はボールに対するプレーがかなり違っていたし、それを見ることができた。
Manuel Riemannは素晴らしいGKだ。彼が今日のような優れたプレーを見せてくれるのは、いつだって喜ばしいことだ。彼のような強力な選手が最後尾にいることは嬉しい。

NEXT MATCH

23/24 ブンデスリーガ第8節
vs SV Darmstadt (A)

2023年10月21日(土) 15:30(日本時間22:30) KO