RB Leipzig U19 №18 Winners Osawe〔インタビュー〕(2023/11/30)

インタビュアー:(U17ワールドカップ2023 準決勝のアルゼンチン戦は) これ以上ないほどエキサイティングな試合でした。90分間をどのように過ごし、PK戦ではどのような心境でしたか?
Winners Osawe:とてもエキサイティングな試合で、ピッチでは鳥肌が立っていた。これまでのキャリアで最大の試合だった。一進一退の攻防で、お互いにチャンスとゴールがたくさんあった。キックオフ直後から自分たちは劣勢の状況だったけど、その後はうまくゲームに入れた。
自分たちのメンタリティと戦う気持ちで、最後は勝つことができた。最後の1秒で同点に追いつかれたから、簡単ではなかった。自分たちがどれだけ強力なチームなのか分かっていたし、常に自分たちを信じていた。

インタビュアー:欧州王者であり、今や世界最高の2チームのうちの1つです。大会前にこのような夢を見ることができたでしょうか?この成功はあなた自身にとってどのような意味を持ちますか?
Osawe:もちろん、決勝に進出することは大きな夢だ。永遠に記憶に残るだろうし、最後の一歩を全員で踏み出したい。U17EUROのような大きな成功の後、再び自分を限界まで追い込み、モチベーションを高めることは必ずしも簡単なことではなかった。
ただ、自分たちはその栄冠に安住することなく、さらに上を目指してハングリーであり続けてきた。タイトルはもちろんだけど、ここまでの成功はここ数年のハードワークに対する大きな報いとなるだろうし、既にそうなっている。

インタビュアー:土曜日まで、あなたにとって緊張と期待のどちらの感情が勝りますか?
Osawe:間違いなく期待だね!土曜日、そしてフランスとの決勝戦がとても楽しみだ。ベストを尽くして、自分が一番好きなこと、つまりサッカーをするだけだ。
たとえそれが決勝戦であったとしても、結局のところはそれだけの話だ。自分のパフォーマンスを発揮することに集中し、できる限りチームの力になりたい。