クラブからのメッセージ

f:id:SKR826:20220522150757j:image

JAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

我々が2022年のDFBポカールの王者だ。みんな、信じられないことだ。我々は遂にやったんだ。3回目の挑戦でこの素晴らしいトロフィーは遂にRB Leipzigのものになった。

我々は今、この同じ瞬間に歓呼し、祝福し、涙を流し、叫び、楽しみ、飛び跳ねている。この感情は説明できるものではない。ただただ、素晴らしい。

2022年5月22日午後10時34分22秒はRBLの瞬間として永遠に残るものだ。我々が初めてのメジャータイトルを獲得し、黄金のトロフィーが世界で1番美しい都市にもたらされた瞬間だ。

そして、我々はとても誇りに思っている。あなたを誇りに思う。我々を応援してくれる一人ひとりのことを。最初の1時間からのファンであろうと、短い時間のファンであろうと。あなた方は我々の原動力であり、我々はこれからも成長し続けるだろう。

そして、我々のことが嫌いな人たちへ。OK。自分たちのやるべきことをやってください。我々は我々のやるべきことをする。そして、それにおいて今シーズンは大きな成功を収め、最後に金字塔を打ち立てた。ELベスト4、ブンデスリーガでのCL出場権獲得、そしてDFBポカールの優勝。

我々のために、RB Leipzigのためにいつも全てを捧げてくれる人々にとてもとても感謝している。誰であっても。どのようであっても。どこからであっても。

2009年以来、我々のクラブを作り上げ、形作るために貢献してくれた全ての人々にとても感謝している。ピッチ内外で貢献してくれた全ての人たち。事が上手くいくために、毎日狂ったような情熱と気持ちを持って全てを捧げてくれているクラブのみんな。

この成功の一片は皆さん一人ひとりのものだ。このタイトルはあなたたちのためにある。我々のファンのために。我々の街のために。我々の地域のために。我々と道を歩む全ての人のために。

13年前、我々はまだ5部リーグにいたが、今、このトロフィーを手にした。我々のトロフィーを。信じられない。

これからが本番だ!

Leipzigのポカール王者より

 

„Wir sind gekommen, um zu bleiben. (我々はここに留まるために来た)
Und nicht zu geh‘n. (去るために来たわけではない) 
Geschichte zu schreiben. (歴史を作るために来た)
Ihr werdet seh‘n!“ (見ててごらん、今に分かるよ)