RB Leipzig №18 Christopher Nkunku〔インタビュー〕(2022/6/23)

f:id:SKR826:20220625161538j:image

インタビュアー:Christo、契約延長おめでとう。共に新しいシーズンを迎えられることを私たちはとても楽しみにしています。君は素晴らしいシーズンを過ごし、RB Leipzigで初めてのメジャータイトルを獲得しましたが、クラブとの契約延長の決め手は何でしたか?
Christopher Nkunku:(CEOの)Oliver Mintzlaffとは非常に長い間、話をした。彼はいつも最初から僕がチームの中で特に重要な存在であると言ってくれて、とても信頼してくれていることを感じることができた。
Leipzigではとても幸せだ。初めてのタイトルを獲得したことで、チーム全体がもっとタイトルを取りたいとハングリーになっているように感じる。これらのことが重なり、最終的に契約を延長することにした。

インタビュアー:RB Leipzigでの新シーズンの目標は?
Nkunku:このチームで、過去最高となるような良いシーズンを過ごしたいと思っていいる。そのためにはまず、チーム全体が一丸となって、''このチームでよかった''と思えるようなシーズンにしたい。
そのためにも今シーズンはより良いスタートを切りたい。そうする自信はある。なぜなら、良いプレーするための方法を今の僕たちは知っているからね。

インタビュアー:新シーズンに向けてチームのクオリティをどのように評価していますか?
Nkunku:一体となった、とてもいいチームだと思う。さらに上を目指すために、みんなが互いのモチベーションを高めようとしている。昨シーズンの経験を生かし、さらに積み重ねることでより多くのタイトルを獲得するチャンスがある。この気迫はチーム内からも感じることができる。全ての大会において、タイトルを獲得するチャンスを活かしたい。

インタビュアー:残留にあたってフレンチブラザーズどんな影響を与えましたか?
Nkunku:もちろん、彼ら一人一人が僕が延長した理由の一部でもある。僕がここで快適に過ごし、良いシーズンを送れるようにするために全員が重要な役割を担ってくれている。
でも、彼らだけではない。このクラブではお互いがお互いを支え合っている。 "僕ら"(We)を感じられること、そしてこのチームの一員でいられることが幸せだ。

インタビュアー:7月5日からCottawegでのトレーニングが始まります。それまでの休暇はどのように過ごされますか?
Nkunku:フランスにいる家族に会い、一緒に過ごすことが1番大切だ。あと数日、バカンスにも出かける。スイッチをオフにして休みを取ることも大切だ。新しいシーズンが始まるとまたすぐに完全にサッカーに集中することになるからね。
とはいえ、7月初旬から本格的に始動できるようにトレーニング開始までに準備はしていくよ。