RB Leipzig №4 Willi Orbán〔インタビュー〕(2023/1/3)

【原文:ドイツ語】

インタビュアー:Willi、キャンプの手荷物には何が入っていますか?どの本がオススメですか?
Willi Orbán:(笑) 生化学についてのどれかだね。それも具体的に書かれているもの。それに、サプリメントとウェイトリフティング用のシューズは欠かせない。知っての通り、全てが健康とパフォーマンスを基準に動いている。

インタビュアー:ホテルの外で楽しみにしていることはありますか?
Orbán:いや、今回は特にない。トレーニングが楽しみだ。長い間オフだったし、色々な所を見てきた。だから、もう満腹だ。

インタビュアー:第一印象はどうですか?
Orbán:長旅だったけど、ここのコンディションは最高だ。食事も美味しいし、部屋はベッドも含めて良いところだし、素晴らしい状態にある。だから、これから10日間しっかり取り組めることは、素晴らしいことだ。

インタビュアー:昨日、最初のトレーニングの前に監督は選手たちにじっくりと話をしていました。Marco Roseは何を要求するんですか?
Orbán:仕事に集中すること、トレーニングに一生懸命に取り組むこと。テストマッチも1~2回ある。今は、トレーニングしていることを実行することに焦点が当てられている。全てのメニューを試合と同じように取り組む。今日は攻撃の練習から始まったが、すぐに守備の練習にも取りかかる。

インタビュアー:どのような気持ちで後半戦に臨んでいきますか?
Orbán:自信を持って臨む。長い休みがあったから、早くトップフォームに戻したいという思いがある。

インタビュアー:これからの試合はどこがカギになりますか?
Orbán:一貫性だ。ここ最近、自分たちはほとんど何でもできることを証明してきた。ただ、それをシーズン通してやり通さなければいけない。過去にうまくいかなかったことを意識していかなければいけない。

インタビュアー:RBは新たな補強を考えていないようです。それはあなたにとって良い判断ですか?
Orbán:自分たちはどんな時でも良い選手を必要とする。ただ、そのような選手をいつ獲得するか、見極めなければいけない。しかし、Max Eberlはプロフェッショナルであり、事情に精通している。

インタビュアー:スポーツ部門の新しい責任者の印象はどうですか?
Orbán:とても好感が持てる。この上ないエキスパートであるMax Eberlと共に、多くの喜びを分かち合うことができるだろう。

インタビュアー:中断明け最初の試合でリーグ首位のBayern Münchenとの対戦があります。RBは優勝争いを盛り上げる立場にあるのでしょうか?
Orbán:そんなことは気にしていない。まずは安定した成績を残すこと、全員がトップレベルに達すること。それが今の自分たちの目標だ。どんなチームにも勝ちたい。そうすることができれば、再びワクワクするものになるよ。

インタビュアー:Timo Wernerは再びボールを使った練習をしています。チームメイトをどのように見ていますか?
Orbán:昨日、彼が遠くから見せてくれたトレーニングに対して、みんなで拍手を送った。彼は上機嫌だ。彼はあと少しで復帰できることを実感しているし、思ったよりも早く回復していることが、上機嫌である理由に違いない。